目次

本ブログでは、早漏克服方法について、色々論じてきました。その中で、有効と考えられる方法を新たに記事としてまとめましたので、参考にしてください。


スタート&ストップ法
自宅で1人できる早漏克服方法として最も有名な方法。企画物AVなどでもよく行われますが、クリニック系のサイトで、推奨されることもあります。


AV男優の『早漏克服法』について
AV男優の方法です。女性向けではないので、女性の方は、他の記事を参考にしてください。


スクイーズ法
セックスの際に2人で行う早漏克服方法です。男性不妊の改善方法を解説した書籍を参考にしました。

呼吸法
呼吸法によって副交感神経を働かせると言う方法。セックステクニックに関する書籍を参考にしました。

PC筋を鍛える
射精を我慢するための筋肉であるPC筋を鍛える方法。本ブログでは一般的な寸止め方法ではなく、セックステクニックの書籍に書いてあった方法を紹介。

なお、本ブログの管理人は、専門家ではありません。本ブログの内容は、素人の個人的見解にすぎないことを、あらかじめご了承ください。

早漏症PEの本音

早漏のことを、早漏症とかPEって言う言い方をする場合が増えてきたようだ。

まだ、EDのように一般化していないけど、今後、この名前が浸透することになるのかもしれない。

とはいえ、このPEって名前を普及させたいと思っている人たちは、早漏関連の商品を売ったり、手術でもう勝ている人たちだろう。

ようするに、早漏を病気っぽく扱えば、客は、改善策を本気で考えるという思惑があるのだ。

確かに、早漏は医学的には病とは言えないかもしれない。ようするに、早漏だからと言って、手術代に保険が適応されるなんてことはありえない。

でも、それを早漏症とかPEとかいえば、異常なことなんだという認識が生まれる。

まぁ、金儲けいのための名称普及活動なのかもしれないけど、早漏は治したほうがいいから、別にこの名前は悪くない顔しれない。

PEが何の略か見てみてけど、見たことがない英単語だったので、もっと、簡単なものにしてほしかったけどね。

日本人用にもっとわかりやすい名称にしちゃえば良かったのにね。